2012年3月20日火曜日

”たばこの煙”による視力低下ってはありますか?

”たばこの煙”による視力低下ってはありますか?

パチンコ店でアルバイトを始めたのですが、たばこの煙で目が痛くなったりすることが多々あります。



そのせいか?最近、突然視力が低下してきているのですが、タバコの煙と視力低下は関係あると思いますか?どなたかご存じの方アドバイスお願いします。



宜しくお願いします。







タバコで視力低下



ビタミンB12を欠乏させ視力が低下する(タバコ弱視)

酸素の供給が不十分になり、網膜の視細胞や神経細胞に酸素が行き渡らなくなりやすく喫煙者はこの状態が日常的に続いており細胞が死んでしまう

タバコは取り入れた栄養を破壊する。ビタミンAやビタミンCが不足すると視力障害が起こり皮膚がカサカサになる。呼吸器・消火器・泌尿器の粘膜に変化が現れ、風邪に対する抵抗力も弱くなる



煙で視力が落ちるらしいです。それも近視でなく弱視になるとのこと。ピントが調節できないのではなく、見る力が根本的に衰えることになります。つまりメガネやコンタクトで矯正できないということなので辛いというか怖いですね。

たばこの煙にはホルムアルデヒドをはじめ細胞を傷害する物質ふぁ含まれ、これらは結膜、角膜の上皮細胞を傷害し、疾患の原因になる。



喫煙者は緑内障や糖尿病網膜症など、失明する恐れのある病気を発症する可能性が高い。



私としては常時、間接喫煙の被害に遭う職場は避けた方が賢明と思います。



サプリメントのビタミンBやビタミンC、ブルーベリーなどを意識的に取り、アイボンなどで目を洗浄する、寝る前は目薬などの工夫をすればダメージは軽減されると思いますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿